ドレミ幼稚園
0299-45-3711
〒319-0208
笠間市市野谷1542-12
ドレミ幼稚園の想い
幼稚園は幼児の遊びを中心とした集団の場です。幼児は、身の回りの体験からあらゆるものを吸収し成長してゆきます。
幼児期の集団生活は、子供たちの社会性やルールを覚え、情操を育む上での大切な役割を果たします。

幼児教育で特に強調されていることは、幼児期からの発達段階を踏まえた「心の教育のあり方」です。家庭・地域社会・学校・そして関係機関が連携協力して取り組む心の教育が、大変重要であると考えています。

また、週5日制の趣旨は、家庭や地域社会での生活時間の比重を高め、園で過ごす時間の中で社会体験や自然体験などを充実させ、自ら学び・考える力や、豊かな人間性、そしてたくましく健康な体づくりなどの「生きる力」を育むことを目的としています。

従ってこの大切な幼児期に、幼稚園生活においても家庭生活においても、望ましい環境の中で心身ともに健やかに成長発達がとげられますよう家庭との連携を図りながら、教職員一同心を合わせ努力していくことが、私たちの望みであり、目標です。

本園は、岩間第三小学校横の文教地区にあり、小学校の教育環境を自然に受けながら育っています。
愛宕山が一望でき、緑と太陽が映える明るい園舎、そして子供たちが思う存分駆け回ることができる広い園庭で、ドレミっこたちは健やかに、たくましく成長しています。
Copyright (C) 2011 DOREMI KINDERGARTEN All Rights Reserved.
学校法人 ドレミ幼稚園 茨城県笠間市市野谷1542-12 Tel&Fax 0299-45-3711
プライバシーポリシーサイトマップ